ホーム > 2011年7月

お菓子いろいろ。

2011年7月30日 yuzuri-ha |

meron7.30.jpg

メロンのタルト。

mu-su7.30.jpg

桃のムース。

ti-zu7.30.jpg

桃のレアチーズケーキ。

tarutomomo7.30.jpg

桃のタルト。

今週も暑い中、足を運んでいただきありがとうございました!明日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね~。

信州スポーツの旅。

2011年7月28日 yuzuri-ha |

terasu7.28.jpg yuusyoku7.28.jpg

 

 

 

 

 

kare7.28.jpg deri7.28.jpg

 

 

 

 

 

soba7.28.jpg taruto7.28.jpg

お客様に教えていただいて以来ずっと行きたかった信州のホテルへ、姉夫婦といってきました。

今回は誕生祝いの主、お義兄さんの希望によりテニスとパターゴルフという、久しぶりにスポーツをしました。

いったんテニスを始めたら、元来スポーツ少女である私と姉は、自分の年齢と体力を省みることなく、下手なりに本気で2時間動き続けたところ、恐ろしい筋肉痛になりました。歩くのも辛かったー。。。

そして古傷の右膝に違和感あり、今も膝がぴったり曲がらない!これはマズイ、、、登山どころじゃないかもしれない。。。

こんな信州スポーツの旅、新鮮で楽しかった!素敵なお宿も教えていただき、ありがとうございました。

今日は遠くから久しぶりに会う友達が来てくれて、他愛もない話(失敬)をしていたら、疲れ気味だった身体に元気がもらえました。ありがとうね~!

桃のタルト。

2011年7月23日 yuzuri-ha |

yuutyan7.23.jpg

昨日はお店をちょっと早く終わって、ナゴヤドームへ行ってきました。マツダオールスターゲームを初めて観戦しに。

いろんなチームのユニフォームを着ている方がいて、それはもうお祭り。勝負じゃないから気楽に楽しんで観れます。

私は花より団子で、よりよいお酒の友を買いに売店をグルリグルリと吟味して席へ戻ったら、セリーグが8点をとっていて、斉藤祐ちゃんが出た模様で、一番の盛り上がりを逃していました。

楽しんで野球をやっている、選手の皆さんや監督さんが印象的でした~。

momo7.23.jpg

桃のタルト。空焼きしたタルト生地にカスタードを流して、スポンジ乗せて、コンポートした桃を並べています。今度はフレッシュな桃で作ってみます!

明日、明後日はお休みで、信州へ行ってきます。テニスをする予定ですが、暑いかなー。。。暑いよなー。。。皆さまも、よい日曜日をお迎えくださいね。

今週も一週間ありがとうございました!

明日は16時にて閉店させていただきます。

2011年7月21日 yuzuri-ha |

明日、22日金曜日は16時にて閉店させていただきます。不定期でご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

mango7.21.jpg

マンゴーのタルト作りました。夏は、こういうみずみずしいフレッシュなフルーツがいいですね。

今日もありがとうございました!明日も、よい金曜日をお迎えくださいね。

フランボワーズムース。

2011年7月19日 yuzuri-ha |

mu-su7.19.jpg

私はムースがあまり好きではないですが、、、。毎日暑いですからね。。。

ココア風味のスポンジ生地に、甘酸っぱいフランボワーズのムースを合わせました。

昨夜はお客様との縁で、これまたお店で知り合ったお客様と一緒に、お酒をいただく会へ参加させていただきました。

周りは先輩方ばかりで、とても為になる話も聞けて、うなぎも美味しくて、お酒も美味しくて、食べ過ぎてしまい。。。

毎日、粗食の多い私の胃は、今日のお昼くらいまでびっくりしていました。

お誘いいただき、ありがとうございました!

明日は台風が来るようですね、気をつけてお過ごしください。もうすぐ夏休み、今週も頑張りましょうね~。

17、18日はお休みになります。

2011年7月16日 yuzuri-ha |

momo7.16.jpg

マリネした桃を、

ro-ru7.16.jpg

ゴロゴロと巻きました。桃はそのまま食べるのが一番好きですが、切ったすぐから色が変わるのがやるせないですね。

明日、明後日はお休みとなります、よろしくお願いします。そうか、今3連休なんですね。よい連休をお過ごしください。

今日も暑い中足を運んでいただき、ありがとうございました!そして、餃子ごちそうさまでした!大阪王将の餃子、食べてみたかったんだー!!ありがとうね。。。

gyouza7.16.jpg

レモンクリームタルト。

2011年7月14日 yuzuri-ha |

tarutodai7.14.jpg

空焼きしたタルト台に、

kuri-mu.jpg

レモンクリームを敷き詰めてもう一回焼いて、

taruto7.14.jpg

その上に生クリームが乗っかっているこのタルト、ものすごくさっぱりしていて個人的にも好みですが、これほどカロリーとコレステロールを気にしたことがない、というタルトです。

中のレモンクリームだけで卵が5個!も使用しています。ムムムム。。。

灼熱の体育館でのドッチボールはいかがでしたか?ドッチボールは苦手です。一人を狙って当てるっていう行為は、、、文句なしに恐ろしい!

今日も暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。そして、お疲れさまでした~。明日も、よい金曜日を。

週末、奈良に。

2011年7月12日 yuzuri-ha |

sansyou7.12.jpg

この前の日曜日は奈良へ行ってきました。

いろんなお店へ行って、たくさんの人に会い、朝から晩まで、とても楽しい一日でした。それもこれも、一緒に行ってくれたAちゃんのおかげ!道中楽しかったね、ありがとう!

食べ応えのあるスコーンをいただきました。大垣市にあるエルクアトロギャッツさんというお店のスコーンだそうです。比較的長いお店の名前を、噛むことなく流れを乱さずスラッと言葉にしたお客様に驚きました。

おまんじゅうとともに、ごちそうさまです!

今週も素敵な笑顔で輝く一週間をお過ごしください。今日も足を運んでいただきありがとうございました。

suko-n2.7.12.jpg

9、10日はお休みになります。

2011年7月 8日 yuzuri-ha |

9日、10日の土日はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

昨日は七夕でしたね。

先日友人に、短冊書いてと、何年かぶりに短冊を書きました。会社が興せますように、元気な赤ちゃんが産めますように、とかいてある友人の短冊を見ながら、悩んで悩んで書いたものが、3キロ痩せますように。

自分でもつまらんなぁと思いましたが、これが結構深刻なんです。

今までは炭水化物を控えたり、食事調整をすれば少しずつ戻りましたが、最近はもう戻らない!30代は今までのように食べてちゃダメと言っていた、職場の先輩の言葉を思い知らされています。

これは、40942[1].gifやっぱり琥珀色の液体が良くないと、

最近切り替えました。

ロックでさっくり酔っ払えるように。

余市蒸留所に行ったことあるしね。

みなさんは何か願い事をしましたか?

 

 

今週もありがとうございました。よい週末をお迎えください。貴重なパン、ありがとうございました!

pan7.8.jpg

トイカメラ。

2011年7月 6日 yuzuri-ha |

toi7.6.jpg

LEGOのトイカメラを持っているお客様がみえて、あまりの可愛さにワーワー騒いでいたら、一つ余ってるんで、と今日持ってきてくださいました!なんという、、、、、!

ワクワクしながら、早速撮ってみます。

sony7.6.jpg 

これは一眼レフ。

toikamera7.6.jpg

トイカメラ。猫が丸く見えるのはボケているのか。。。

軽くて可愛くて、これからいろいろ撮ってみようと思います。本当にありがとうございました!

暑い日が続きますね、熱中症にはご注意ください。今日もありがとうございました~。

あの頃僕らは若かった。

2011年7月 4日 yuzuri-ha |

大学4年生だというお客様が、進路をどうしようか考えているという。進学か、就職か、留学か、、、。

本人にとっては人生で大きな決断を下す、大変な時期だと思うけど、目の前に可能性が沢山あって羨ましいなと思い、いい悩みだね、若いっていいね~。と思ったことを口にすると、

若くないですよ、もう22ですよ~。

22歳は若いと思うけど、確かに自分もその当時、あ~私って若い!いい時期だ!と思いながら過ごしたことはない。若さというのは、あの頃は若かったなぁと思って価値を認識するんでしょうか。

そして、今思う自分は、若くない。

2日酔いは残るし、体重は減らないし、無理をするとしんどいし、身をもって実感できるしね。。。

でも、10年後、40歳になった自分が今の自分を思うとき、きっと、あの頃は若かったなぁと思うだろう。

そう考えると、今やりたいことや出来ることを、なるべくやっておこうと思うのです。

今日は、若い彼女の何気ない一言が自分の中で堂々巡りし、最終的に前向きな気持ちにまでなりました!若いということは素晴らしいことだけど、色々な経験をして年を重ねていくことも、きっと、素晴らしい。

今週も頑張りましょうね~、今日も足を運んでいただき、ありがとうございました。

ti-zuke-ki7.4.jpg

おばあちゃんと嵐。

2011年7月 2日 yuzuri-ha |

arasi7.2.jpg

先日の夜、帰宅すると、待ってましたー!とばかりにおばあちゃんが、ちょっと来て、と有無を言わさず呼び付ける。

何事かとついていくと、東京からこんなものが届いたよ!と、机の上は嵐でいっぱい。もう喜ぶを通り超えて、爆笑しているおばあちゃん。81歳。

何でサクライだけ一人のがあるんやろうか。。。と言ってましたが、ちゃんと東京の親族からおばあちゃんに内緒でリサーチがあったんですよー!

こんなに沢山あるなんてビックリ。。。プレゼントに、ものすごく優しさと心遣いを感じました。本当にありがとうございました~。また、もんじゃ焼きが食べたいです。

7月になりましたね、今日も暑い中、ありがとうございました!明日も、よい休日を。

purin7.2.jpg