ホーム > 2011年9月

明日より1週間お休みさせていただきます。

2011年9月24日 yuzuri-ha |

3連休、いかがおすごしですか?

昨日久しぶりにちょっと高いヒールを履いて4時間ほどウロウロと買い物したら、もう駐車場まで歩くのがしんどかった。。。ヒールを履いて立ち仕事をしている女性、尊敬します。

明日より10/2までお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

では、今週もありがとうございました!とても涼しくなってきたので、風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね。

ro-ru9.24.jpg

18、19日はお休みとなります。

2011年9月17日 yuzuri-ha |

paundo9.17.jpg

お客様にいただいたレモンのパウンドケーキ、生クリームをつけていただきました。糖分とりすぎですが、、、ごちそうさまでした!

明日、明後日はお休みとなります。よろしくお願いします。

素敵な、3連休をお過ごしくださいね。

本日も足元が悪い中、お越しいただきありがとうございました。

アナログ。

2011年9月16日 yuzuri-ha |

フェイスブックやツイッターやってる?と、お客様に聞かれました。

やってないです。。。私アナログなんですよねー。

だって見た目がアナログだもんねー。

私はあまりデジタル機器や最新ものに興味がなく、携帯電話がなくなっても、自分は困らないと思う。人様に迷惑がかかるから、もってますけどね。

そんな会話をして、奥で洗い物をしているときにふと思いました。

見た目がアナログってどういうことだろう・・・。古典的な顔ってことか!深い意味はないだろうから聞きませんでしたが、見た目がアナログって、ちょっと笑えました。

puramu9.16.jpg

ぎっしりプラムを敷き詰めて焼きました。

今日は久しぶりの雨。ほっとしました。風邪がはやっているようですね、体調にお気をつけてお過ごしください。

今日もお忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました!

明日は。。。

2011年9月13日 yuzuri-ha |

明日、14日は12時より開店させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

2011年9月10日 yuzuri-ha |

お客様に手作りのカルピスレアチーズケーキをいただきました。

写真をとる前に胃に入ってしまいましたが、、、ちゃんとカルピスの味がする濃厚かつさっぱりしたレアチーズ、美味しかったです。ごちそうさまでしたー!

と、ここまで書いたらお客様が持ってきてくださった。

PANNA9.10.jpg

手作りのパンナコッタ!嬉しいね、ありがとう!

今週もあわただしく過ぎた、一週間。今晩は、ダラダラと、ゴロゴロと、お酒を飲みたいと思います。

ただいま入院中のあの方へ。

退院したら、五臓六腑に染み渡る、ビールを一緒に飲みましょう!

今日も暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。そして、今週も一週間ありがとうございました。明日も、素敵な日曜日をお過ごしください。

taruto9.10.jpgバナナと胡桃のタルト。

ある夜の日。

2011年9月 8日 yuzuri-ha |

お風呂から出て階段を上がっていると、AKB48のヘビーローテーションの振付ビデオを見ながら踊っている人が居ました。(結婚式の余興で踊るらしい)

硬くてたどたどしい踊りにプププと笑いながら見ていましたが、なんとなく闘争心がフツフツと。。。

入れ違いでお風呂に入っている間に、アッと言わせてやろうと、深夜に40分踊り続けますが・・・、これが思っていたよりかなり難しい!

振付を覚えるのに一苦労、覚えたところで動きが早くてついていけない。

別に私が覚えたところで披露する機会も何もないんですが、翌日も深夜に続きを練習してしまった。。。意外と楽しいかも、、、。

9.62.jpg

フランボワーズとバニラのムースケーキ。

itijiku9.8.jpg

無花果のタルト。

夜は肌寒いですね、体調に気をつけてお過ごしください。今日も暑い中、ありがとうございました!

ティラミスロールケーキ。

2011年9月 5日 yuzuri-ha |

teramisu9.5.jpg

しっかり珈琲味のスポンジ生地に、あっさりしたマスカルポーネクリームを巻きました。そういえば、ティラミスって最近食べていない。。。

今晩は夜風が涼しいですね。暑かったり肌寒かったり、、、、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

今日もお越しいただき、ありがとうございました!

今週もありがとうございました。

2011年9月 3日 yuzuri-ha |

台風は大丈夫ですか?

今日は足元が悪い中、お越しいただきありがとうございましたー!明日も、よい日曜日をお過ごしくださいね。

今週も、一週間ありがとうございました。。。

budou9.3.jpg

meron9.3.jpg

夏の思い出。

2011年9月 2日 yuzuri-ha |

まだまだ残暑厳しいですが、日が随分と短くなって、夏休みも終わって、少しずつ秋に近づいていますね。

先日、お風呂上りにぼーっとしていたら、夏の思い出は作れましたか?というテレビからの問いかけに、背後から

何も夏らしいことしていないな。。。

ポツンと聞こえてきたその声にギクッとしました。

今年の夏は、久しぶりに会えた人がいて、暑い中バーベキューをして、山も登れて、、、、。すまぬ、一人で遊んでて・・・。

仕事が忙しくて夏らしいことを一つも出来なかった、それもまた2011年の夏の思い出。。。ということにして、皆さんはどんな夏を過ごされたのでしょうか。お土産もいただき、ありがとうございました!

明日はメロンのタルト。今週はメロンばっかりですが、メロン苦手な方、意外と多いことが分かりました。台風にはくれぐれも気をつけて、素敵な週末をお過ごしください。今日も足を運んでいただき、ありがとうございました!

taruto9.2.jpg