ホーム > 2012年12月

今年も一年ありがとうございました。

2012年12月28日 yuzuri-ha |

本日をもって2012年の営業は終了させていただきます。

今年も多くのお客さまに足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

どうか、よいお年をお迎えください。

私はというと、12月に入ってから慌ただしく、2012年を締めくくるための作業や、新しい年を迎えるにあたっての準備など、なにも手につかず明日から中国です。2012年から逃げ出す感じ。

ここ数日、お客さまからいろいろなものをいただき、ありがとうございます。お返しは、中国のお土産でいいですかね。。。

年末年始はゆっくり身体を休めて、健やかに新年をお迎えくださいね。

今年も一年、ありがとうございました!

あと一週間。

2012年12月25日 yuzuri-ha |

itigoro-ru12.25.jpg

今週は、イチゴ。クリスマスカラーだし。

週末は、友人に会って楽しく飲みました。いつ何があって突然会えなくなるか分からないので、会えるときに友人や知人に会っておきたいと、思います。

bara12.25.jpg

非常に立派な花をもらったので、小さくしてお店に飾りました。素敵なクリスマスプレゼントになりました、ありがとう!

残すも、あと一週間。今週もガンバロウ。

今日もありがとうございました。風邪引かないよう、暖かくしてお休みください。

久しぶりの。

2012年12月21日 yuzuri-ha |

beikudoti-zu12.21.jpg

最近は林檎とか、イチゴとか加えたチーズケーキばかりだったので、久しぶりに作ったシンプルなベイクドチーズケーキ。

昨日と今日も、焼きました。

最近は、映画やら本やら漫画やら、夜の一人時間を過ごしているうちに、気付いたら2012年も終わりが近づいていて、年末から10日程中国で過ごすことを考えると、いいかげん年賀状に本腰入れないといかんなと、ようやく気付いた冬至の夜。

今週も、お疲れさまでしたー。つかれた、、、。

今日も寒い中、足を運んでいただきありがとうございました!寒くなるようなので、体調に気をつけて素敵な週末をお過ごしください。

年末年始のお休み。

2012年12月18日 yuzuri-ha |

年末年始は29日(土)~9日(水)までお休みさせていただきます。2013年は、10日(木)より営業となります。

長いお休みをいただきますが、よろしくお願いします。。。

久しぶりに。

2012年12月13日 yuzuri-ha |

ringotaruto12.13.jpg

林檎のタルトを焼きました。かなーり久しぶりに作った気がします。

もうすぐクリスマス。

去年はイブの24日に、修理してもらっていたアクセサリーを受け取りに名古屋へ行ったら、もーのーすーごーーいカップルで溢れかえっていたアクセサリー売り場に、一人愕然としました。

その後もカップルだらけのデパートで買い物しましたが、別に誰も何とも思ってないんでしょうがね、この人一人で自分へのプレゼントを買ってるんだろうな、と、思われている気がして、何となく居づらく。

そして今年。

視力を調整してもらったオットのメガネを取りに行ける日が、24日しかない、、、。そして名古屋いくならちょっと買い物したい!またも、昨年と同じく。

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされるんでしょうか。

今日も足を運んでいただき、ありがとうございました!

雪のある風景。

2012年12月11日 yuzuri-ha |

yuki12.11.jpg

これは、朝お店についたときの写真。やはり雪の景色が、文句なしに好きです。早起きも、運転も、雪かきも大変だけど、温かい部屋から深々と降る雪を、一日中眺めていたいなぁと思います。

日曜日は、深酒しました。

ビールに始まって日本酒、ワイン、ウィスキーと、それぞれ4件、お店を梯子。雪を眺めながら飲むお酒は格別。。。

あーーー明日から月曜なのに大丈夫かなぁと、タクシーにて深夜帰宅しましたが、行きはバスで行ったので、バス停にはおばあちゃんに借りた自転車が。

家までの田圃道、強風にのった雪は、自転車にはかなりの脅威をふるい、顔が凍傷になるかと思いましたが、お陰で酔いも少し覚めました。

これもまた、雪の寒さの良いところ。

今週も、ほどほどに、、、。

今日も寒い中足を運んでいただき、ありがとうございました!

初雪。

2012年12月 8日 yuzuri-ha |

久しぶりに見た雪は、やっぱり綺麗でワクワクしました。

と言えるのも、雪かきをする時がくるまでだな、、、。

こういう寒い日に、温かいお風呂と暖かい布団で眠れるのは、本当に幸せだと思う。明日も冷えるようなので、今晩はあたたかくしておやすみください。

younasitaruto12.08.jpg

今週も、ありがとうございました!

暖簾に、、、。

2012年12月 7日 yuzuri-ha |

「路頭に迷う」、を、姉が、「怒涛に迷う」と言ったと、義兄さんに聞きました。

私は、いいかげんの中身が空っぽな人間だと認識していますが、姉はしっかり者。のはず。

他にも姉の語録はあるようで、ことざわでは、

暖簾に○○、井の中の○を、

暖簾に「頭突き」、井の中の「水」、と、真剣に回答したらしい。暖簾に頭突きって、、、と情景を考えたら面白かったので、ここで紹介させていただきました。

若い子とか、諺分かるのかな、、、。

ringoti-zu12.7.jpg

友達にもらった美味しい林檎を煮詰めて、チーズ生地と一緒にじっくりゆせん焼きしました。

美味しい林檎をありがとうねー!

今週もお疲れさまでした。明日もまた寒いようなので、体調に気をつけて素敵な週末をお過ごしください。今日も足を運んでいただきありがとうございましたー。

2012年12月 6日 yuzuri-ha |

kurumitaruto12.6.jpg

くるみのタルトもセルクル型で焼いたら、なんだかまぁ、垢ぬけた感じ。

新鮮なだけですけどね。

本日、メガネを変えました。気付いた方は、、、一人もいないはず。とにかく目が悪いので、一番小さなフレームを選んでいます。

今の流行りは大きめなフレームで、一度流行りに乗ってデザインで選んだところ、レンズを一番薄くしても目が点になったし、とにかく重かった!

レーシックも無理と言われたし、コンタクトはしんどいし、一生メガネと共に生きてゆくことになりましたが、何が言いたいかって、フォーナインズ、疲れないしおススメです。他にも、いいメガネあったら教えてくださいー。

今日も足を運んでいただきありがとうございました。今夜もゆっくりと、お休みくださいね。

いい頃合い。

2012年12月 5日 yuzuri-ha |

younasi12.5.jpg

お休み中に、ラフランスがいい頃合いに熟してきたので、キャラメルクリームと生クリームと一緒に巻きました。

なので、しばらくラフランスが続きます。。。

51gNMekkm9L._SL500_AA300_[1].jpg

すーちゃんシリーズ、新刊出ました。これはなんとも、、切ない、、。

この、のんびりほのぼの感は映画でどう表現されるんですかね。。。

今日もありがとうございました!さて、水曜日。ゆっくりとお休みくださいね。

12月のお休み。

2012年12月 4日 yuzuri-ha |

12月は、定休日通り、日・祝・第四月曜日がお休みとなります。年末は28日(金)まで営業する予定です。よろしくお願いします。

さて、オットが中国、天津へと旅立って行きました。

セントレアの保安検査場前で記念に写真をとってみたところ、不安と期待と緊張で、いつになく、いい顔をしていました。

声をかけてくださったお客様、ありがとうございました!

taruto12.04.jpg

セルクル型で作ったタルト。ちょっと気に入りました。

12月はしっかり働いて、弛んだ身体をしゃんとしたいなーと思います。さっぱり師走気分にならないですが、2012年はもうすぐ終わり、最後までがんばろ。

今日も寒い中、足を運んでいただきありがとうございました。風邪引かないようにお過ごしくださいね!