ホーム > 2013年4月

28日からお休みとなります。

2013年4月26日 yuzuri-ha |

明後日、28日(日)~お休みさせていただきます。2週間~3週間くらい、、、。また、日にちが決まったらお知らせさせていただきます。

明日から、ゴールデンウィークですね。お出かけの際は気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね。

本日も足を運んでいただき、ありがとうございました!

春なのに。

2013年4月24日 yuzuri-ha |

kyarameruke-ki4.24.jpg

こんなどっしりとしたケーキを焼いたのは、ここのところ寒かった気候のせいでしょう。

発酵バターをたっぷりつかった、キャラメルのケーキ。

明日は一転汗ばむ陽気になりそうで、体調に気をつけてお過ごしください。インフルエンザも流行っていると聞きました。春なのに。。。

今日も足を運んでいただき、ありがとうございました!

21、22はお休みです。

2013年4月20日 yuzuri-ha |

明日、21日(日)と22日(月)は第4月曜日のため、お休みとなります。よろしくお願いします。

satuki4.20.jpg

おばあちゃんが、朝渡してくれた庭のサツキ。

家の庭で目にするときは、綺麗な色で咲いているな、程度でしたが、小さく切って一輪差しにさすと、グンッと魅力がアップしました。

こんな可愛い花だったとは、知らなかったなぁ。。。

今週も、足を運んでいただきありがとうございました!明日も素敵な休日をお過ごしください。

orenjiro-ru4.20.jpg

ブドウのタルト。

2013年4月18日 yuzuri-ha |

budoutaruto4.18.jpg

タルト生地にカスタードクリーム、サワークリーム入りの生クリーム、2種類のブドウを重ねました。

暖かいですね。外は、暖かいを通り越して暑いくらいでしょうか。初夏の陽気ですね。

明日からまた寒くなるようなので、体調管理にお気をつけてお過ごしください。

本日も足を運んでいただき、ありがとうございました!

春。

2013年4月15日 yuzuri-ha |

itigo4.15.jpg

先週、イチゴを巻きました。鮮やかな赤、いちごはやっぱりいいですね。

昨日、久しぶり日の高いうちに家に帰ったら、太陽に照らされたたくさんの庭の花が、眩しいばかりにキラキラしていました。心がパッと明るくなって、おばあちゃんにありがとうと、心の中で伝えました。

この時期は、植物の生命力をひしひしと感じますね。

暖かくなって、開け放った窓から入る風がとても心地よく、緑を眺めながらいい季節だと何度も思っているうちに、今日も日が暮れました。

もっともっと、緑が増えるといいな。

本日も足を運んでいただき、ありがとうございました!

オレンジのタルト。

2013年4月 9日 yuzuri-ha |

暑くなってきたので、爽やかなオレンジのタルトを作りました。

orenji_130409.jpg

ホワイトチョコレートでコクをプラスしています。

今日は陽の当たるうちに、緑をひとつ鉢に移しました。

ぐんぐん大きくなりますように。

 今日も足を運んでいただき、ありがとうございました。

日に日に。

2013年4月 8日 yuzuri-ha |

日に日に葉が増えてきて、緑が多くなってきました。

kotemari_130408.JPG

雨が降るたびに、

katura_130408.JPG

緑の色が濃くなっていく気がします。

momiji.JPG

気持ちの良い季節。

yama.JPG

今日も変わらず、ありがとうございました。暑かったり寒かったり、体調に気をつけてお過ごしください。

4月のお休み。

2013年4月 2日 yuzuri-ha |

4gatuyasumi4.2.jpg

今月は、日祝日、第4月曜日の定休日と、28日(日)~しばらくお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

inuyamajou4.2.jpg

国宝犬山城から望む、犬山市街。

駐車場からお城の入り口に到着した途端、突然腰がやられました。数百メートルしか歩いてないのに。今年は山に登りたいナと思ってますが、その前に行かなきゃいけないところがたくさんあるな、、、。

本日も足を運んでいただき、ありがとうございました!