ホーム > 2013年8月

今週もありがとうございました!

2013年8月31日 yuzuri-ha |

itijikutaruto8.31.jpg

無花果、焼いちゃいました。この写真は焼く前です。

remonro-ru8.31.jpg

レモンクリームのロールケーキ。

夏が終わる前に、爽やかなロールケーキを作りたいと思っていました。

まだまだ夏は続きますけどね。。。

今週も足を運んでいただき、ありがとうございました!

夏の、奥飛騨。

2013年8月29日 yuzuri-ha |

katuragi28.29.jpg katuragi18.29.jpg

 

 

 

 

 

  katuragi38.29.jpg 

katuragi48.29.jpg

katuragi58.29.jpg katuragi68.29.jpg

 

 

 

 

 katuragi78.29.jpg

katuragi88.29.jpg hamu8.29.jpg ra-menn8.29.jpg

 

 

 

 

 

 

今年の夏は、前から泊まってみたいと思っていた宿が、直前で一部屋空いていたので、久しぶりに奥飛騨へ行ってきました。

いろりの宿かつら木の郷さんにて、美味しい料理とたくさんの露天風呂、落ち着く古民家の空間で、ただただゆったりと過ごした旅でした。

行き帰りにチョロッと高山へ寄って。

朝晩は少し涼しくなりましたが、まだ日中は暑い、、、。体調に留意して、残りの夏をお楽しみくださいね。

本日も足を運んでいただき、ありがとうございました!

素敵な休日を。

2013年8月10日 yuzuri-ha |

今週も、足を運んでいただきありがとうございました!

まだまだ猛暑は続くようですね、体調にはくれぐれも注意して、素敵なお盆休みをお過ごしくださいね。仕事の方は、頑張ってくださいね!としか言えないな、、、。

bananataruto8.10.jpg

私はどこ行こうかな。。。

暑くとも。

2013年8月 9日 yuzuri-ha |

今日の岐阜は37度の猛暑の中、岐阜駅から自転車でみえた女の子がいました。

朝から暑さでダラケテいましたが、そんな彼女を前にして、夏の暑さに負けてられないなと。お盆休みは旅に出て、こんな暑い中くるんじゃなかったと、後悔するのもいい思い出だなと、思いました。

reati-zu8.9.jpg

フランボワーズと合わせたレアチーズ。

くれぐれも熱中症には気をつけて、水分補給しながら乗り越えてくださいねー。今日も足を運んでいただき、ありがとうございました!

今週もありがとうございました!

2013年8月 3日 yuzuri-ha |

remonkuri-mutaruto8.3.jpg

レモン果汁をたっぷり使った、

remonkuri-mu28.3.jpg

レモンクリームタルト。

レモン3個弱のビタミンがたっぷり。そりゃ、酸っぱいですな、、、。

今週も足を運んでいただき、ありがとうございました!素敵な花火の、夏の夜を。

8月のお休み。

2013年8月 1日 yuzuri-ha |

oyasumi8.1.jpg  

8月は第3、4週とお休みさせていただきます。

それ以外は、木~土の12時から17時までの営業となります。よろしくお願いします。

huru-turo-ru8.1.jpg

桃と、メロンと、キウイを巻いたフルーツロールケーキ。

今日も暑い中、お越しいただきありがとうございました!