ホーム > 2013年11月

ここぞとばかりに。

2013年11月22日 yuzuri-ha |

姉をみて思いました、今のうちしか動けないと。なので、先週は旅に出ました。

pasuta11.22.jpg pan11.22.jpg

 

 

 

 

 

   niku11.22.jpg  

soba11.22.jpg 

 

 

 

 

  wakasan11.22.jpg

gyouza11.22.jpg 

 

 

 

 

  matumotojou11.22.jpg

masamura11.22.jpg 

 

 

 

 

  maruko11.22.jpg

monburan11.22.jpg 

 

 

 

 

 

神楽坂で雑貨屋さん巡りをして、那須の温泉でゆっくり過ごし、益子で器屋さん巡り、念願の宇都宮餃子を並んで食し、母校近くの思い出の信州そばでお腹を満たしたら、何度訪れようと心が弾む松本にて、ゆっくり散策して過ごしました。

何ともまぁ、心が満たされたと同時に、もちろん体もしっかり満たされて体重は跳ね上がり、妊婦の体重管理などどうでもよくなりました。

こんな感じで自分のことばかり考えて過ごしている私とは裏腹に、お客様に可愛い赤ちゃんグッズをいろいろいただいたりで、本当にありがとうございます!お店が終わって落ち着いたらいろいろ用意しようと思いつつも、これはまぁ、性分ですな。。。

今日も足を運んでいただきありがとうございました!明日からも素敵な休日をお過ごしくださいね。

心ばかりではございますが。

2013年11月20日 yuzuri-ha |

お休みまであと2週間。というか、6日。心ばかりではございますが、感謝の気持に布巾をご用意しました。 hukin11.20.jpg

これ本当は3周年経ったときにお渡しする予定でしたが、体調を崩してお休みに入ってしまったので、春野菜の柄なんぞありますが(ちょうど春になる頃でした)、悪しからず、、、。

今週は、さつまいもと林檎のタルト、洋梨のロールケーキ、グランマルニエショコラです。

younasiro-ru11.20.jpg

ジェノワーズのスポンジに、ほんのりキャラメルを加えた生クリームと洋梨。

随分と冬らしくなりました。何となく、師走のバタバタ感が近づいてきそうなこの頃体調に気をつけてお過ごしくださいね。

海の幸を求めて。

2013年11月 9日 yuzuri-ha |

先日、浜松餃子か海の幸か迷って、たまには海の幸にしましょうかということで敦賀へ向かいました。普段から海鮮ものはあまり食べないんですよね。。。

そして、辿り着いた場所はココ。

yo-roppakenn11.09.jpg

結局肉ですか、、、。福井と言えばソースかつ丼のヨーロッパ軒。

近くを通ったのでここかーと、並んでるだろうからチラッとみてみる予定が、運よく入れたので海の幸は何処へやら。

私はメンチカツのパリ丼というものを、美味しくいただきました。

さて、来週はお休みになります。里帰り出産をしていた姉が東京へ戻るので、私も一緒に関東へ繰り出す予定です。

今週も足を運んでいただき、ありがとうございました!急に冷え込んできたので体調に気をつけてお過ごしくださいね。

suhuresyokora11.09.jpg

11月の営業日。

2013年11月 6日 yuzuri-ha |

今更ながらですが、明日からの7(木)~9(土)と、第4週21日(木)~23(土)、第5週28(木)~30(土)と、営業させていただきます。

来週はお休みになりますのでご注意ください。そして、12月からは出産と育児のため、しばらくお休みさせていただきます。また再開する際は、こちらにてご連絡させていただきます。

今週のお菓子は、さつまいものロールケーキ、スフレショコラ、くるみのタルトの予定です。

satumaimoro-ru11.06.jpg

前回はスポンジ生地に黒糖を使いましたが、今回はじっくりオーブンで焼いた金時いもの焼き芋に、黒糖で甘みをつけて生クリームとともに巻きました。

スプンでてきとーうにサツマイモを置いたら、なんとなくタツノオトシゴのようになっている、、、。

続き。

ienonaka11.06.jpg

先日いただいた家の中には、HelloBabyのメッセージとともに、ゆりかごが入ってました!可愛いプレゼント、ありがとうございました!

その節はよろしくお願いします。

2013年11月 1日 yuzuri-ha |

ringoti-zu11.1.jpg

りんごを混ぜ込んで焼いた、りんごの酸味が爽やかなチーズケーキ。紅玉っていいですねー。

kuriro-ru11.1.jpg

栗のお菓子は、今週にておしまい。また来年!

お客さまにプレゼントでいただいたもの、お店が終わってから開けてみたら、

ie11.1.jpg

かわいいお家!!どうもありがとうー!バタバタしていてしっかりお礼できずにごめんなさい。懐かしいような、このコロンとした可愛らしさに何だか和みます。

私も家を建てることがあったら、こんな落ち着く家がいい。その節はどうか、よろしくお願いします。

今日も足を運んでいただき、ありがとうございました!