ホーム > 2013年12月

いつなんどきも。

2013年12月24日 yuzuri-ha |

オットにケーキのリクエストを聞くと、スフレショコラだと答える。

まぁいいんだけど、いつも同じで作りがいがないので、小さくチッと思います。

syokora12.24.jpg

生クリームたっぷりかけて、と。カロリー気にしなくていい人はホント羨ましい。深夜にガッツリ食べていただこう。

syo-toke-ki12.24.jpg

クリスマスらしく、イチゴも。

永遠のゼロ、号泣してきました。今の日本があるのは、言うまでもなくあのおぞましい戦争があったからであって、お腹の子も感じるところがあったのか、グワングワン動いていました。

原作が上手く纏められていて、俳優さんたちもよかったー!

では皆さま、素敵なクリスマスを。。。

相変わらず。

2013年12月17日 yuzuri-ha |

sifon12.17.jpg

時間があるので、お菓子を焼いていたりしています。

ro-ru12.17.jpg

ただ、たいして動いていないのに食べてばかりいるので、ここにきてドドドンと体重が増えてきたりしています。まぁもう今更いいやって思いたいところですが、きっとよくないでしょう。

dakkuwa-zu12.17.jpg

もう早く産まれてほしいですが、永遠のゼロは見に行きたいナ。。。

2013年も、もう後少し、忘年会シーズンですね。何度怒っても酒に呑まれて、帰った途端居間で暖房モクモクにして寝ているオットに、非常にイライラしながら過ごしています。

自分もお酒を飲んでいたころはそうだったはずなのに、人間とはまぁ、自分勝手な生き物ですね。

楽しいお菓子作り。

2013年12月11日 yuzuri-ha |

12月も半ばに近付いていますが、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

私はようやく、お腹の子も甘い生活から解放されると思っていましたが、それがなかなか、、、。

ringoke-ki12.11.jpg

おばあちゃんに、明日従兄弟が集まるからケーキもらえんやろかと朝言われたので、今日は一日お菓子作り。

今までも毎回頼まれてましたがお店がある時はなにかと余裕がなく、いやぁ~無理だなぁ~と断ってました。今ではもう、はいさー喜んでっと、80歳前後の方は何が喜ばれるのか、頭の中を巡らせます。

そうそう、なんと言っても、暇なんです、、、。

そして心に余裕があると、お菓子作りはやっぱり楽しいなと思いました。

余ったココアのスポンジでチョコレートクリームを挟んで。ここのところ、シンプルなチョコレートクリームのケーキが食べたいと思っていたので満足。

syo-toke-ki12.11.jpg

友人の誕生日祝いにと思って作ったけれど、この写真の1時間後、袋に入れる段階でがっつり傾けて崩てしまったショートケーキ。

もういつ産まれてもいいように、毎日クリスマスケーキを作ろうかという感じで、これからも甘い生活が続きそうです。

日に日に寒くなりますね、どうかお身体には気をつけてお過ごしください!

ありがとうございました!

2013年12月 2日 yuzuri-ha |

11月いっぱいをもって、しばらくお休みさせていただきます。

寒い中足を運んでいただき、たくさんのあたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございました!

言いたいことはたくさんあるような気がしますが、ダラダラ述べても今はまどろっこしいので、ただただ、この小さなお店に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

またいつかお会いできることがあれば、幸せだなと思います。どうか皆さま、健やかな日々をお過ごしくださいね。

またまた、こちらにてどうでもいい私の近況はお知らせします。。。