ホーム > お知らせ > 今度のカフェについて。

今度のカフェについて。

2015年5月24日 yuzuri-ha

次回のカフェは、来週29日(金)、30日(土)になります。

いつも通り、お飲み物とおやつのみとなります。お食事や軽食はございませんのでご注意ください。

小さなお店なので、小学生以下のお子様はご遠慮させていただいております。誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

その他、ご不明な点がございませいたらyuzuriha@qc.commufa.jpまでご連絡くださいね。

今回は小豆を使ったお菓子にしたいなぁと、

bisuketto5.24.jpg

ビスケットに挟んでみたり、チーズケーキにしてみたり、

mattya5.24.jpg

抹茶と合わせたりしましたが、

maze5.24.jpg

昨年も作ったコーヒーと組み合わせるのが一番しっくりきました。前回のモカあずきロールより、スポンジの粉を多くして小豆とモサモサ食べる感じに。スポンジもクリームもコーヒー味で、イメージはコーヒーあずきミルク。

mokaazuki5.24.jpg

混ぜないパターン。小豆はきび砂糖で煮て、コクのある甘みにしましたヨ。

さて、ワタクシ、やらかしました。

先日夜にジャムを煮ていたのですが、出来上がって火から降ろそうと鍋を持ち上げたところ、取っ手が外れて鍋が床に!(取っ手と鍋を組み合わせて使うタイプのものです)

わぁぁあぁぁあああぁああぁあぁーって思った瞬間、自分の近くで座って遊んでいた息子の足もとまでジャムが。

ギャアァアアァアアアアァアアァアァ!!と泣き叫ぶ息子を無我夢中で冷やしました。ジャムや油は粘り気があって火傷が酷くなりやすいようです。。。

顔や冷やしにくいところじゃなかったのが不幸中の幸いですが、ずっと靴も履けずお風呂も入れず、火傷した足もとをみるたび号泣、、。本当に申し訳ないことをしてしまいました。

なんとなく大丈夫だろう、みたいな油断が危険を引き寄せてしまいました。みなさまもどうかお気をつけください。