ホーム > 2017年1月

4日(土)はお休みします。

2017年1月31日 yuzuri-ha | | トラックバック(0)

息子がインフルエンザにかかって、今週登園禁止となったので、4日(土)の営業は中止させていただきます。。。

大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

 

2月の営業日のご案内。

2017年1月29日 yuzuri-ha |

早いもので、2017年ももうすぐ1ヶ月経ちますね。今年もあっという間に終わりそうだなぁと、もうすでに思う。。。

さて、2月はすこし営業する予定です。

2月4日(土)、9日(木) →11日(土)、24日(金)、12時~テイクアウトのみの予定です。ご用意するケーキの種類は3日間とも同じになります。

曜日がバラバラで分かりづらいですが、どうぞよろしくお願いします◎

mattyakinkan1.29.jpg

インフルエンザ、流行ってますね。

息子の保育園でも何人かお休みの子がいて、ドキドキドキ。。。(私は予防接種打って、息子には打たせていない、、、)

木暮らし市へ。

2017年1月26日 yuzuri-ha |

先週末、一宮で行われている、木暮らし市へ初めて行ってきました。

yakigasi1.23.jpg

焼き菓子いろいろ買えた!

珍しくオットも行くといって一緒だったんですが、靴脱ぐのがめんどくさいと(室内にお店があったのです)、寒い中早くしてオーラを出しながら待っていたので、ゆっくり見ることはできず。

やっぱりこういうのは、オットと一緒じゃないほうがいいなと痛感。

koerisan.jpg

コエリさんのチョコタルト。とてもビターで大人な味わい。ワインとか飲みたいなぁ。

ahuta-nu-nteli1.23.jpg

帰りに寄り道。アフターヌーンセットです。カフェオレが、コーヒーとミルクが別々ででてきて、可愛かった!

ahuta-nu-n.jpg

おまかせでついてたデザートは、ロールケーキとキャラメルパンナコッタと、あったかいプリン。

itigotaruto.jpg

こちらは、ケーキセットでイチゴのタルトを。イチゴがごろごろのった、大きくて贅沢なタルト。

娘の、乳児湿疹なのかアレルギーなのか、肌荒れがヒドイ、、、。薬をぬってもなかなかよくならないので、そろそろ自分が食べるものを見直さなくてはいけないかなぁと思っているところです。

が、2月はすこし、テイクアウトで営業するので、只今試作中。仕事だと言い訳して、甘い生活から抜け出せないなぁ、、、。

タストリーコーヒー。

2017年1月17日 yuzuri-ha |

先週の休日。

久しぶりに会う友人と、気になっていたタストリーコーヒーさんへ行ってきました。我が家から、思いのほか近かったー。

tennai1.17.jpg

店内はすっきりシンプルでかっこいい。大きな焙煎機が奥にあにある、コーヒーショップ。インスタグラムの様子から、てっきり男性店主さんかと思っていたら、女性の焙煎士さんで驚きました。

mafin1.17.jpg

本日のコーヒーと、テトさんのマフィン。(テトさんのお菓子は、いつもあるわけではないようです。)

すっきりしたコーヒーと、甘くてふんわりしっとりしたマフィン、美味しく頂きました。

友人ともゆっくりお話。

子連れでは迷惑がかかりそうなので、また一人か友人と、ゆっくりしたいときに伺いたいです。そうそう、デカフェもありました!

あけましておめでとうございます。

2017年1月 8日 yuzuri-ha |

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします-!

昨年末から体調不良で家にこもりっぱなし。その後すぐオットも仕事が始まって、ようやく昨日、ちょっとお出かけ。

maunnten1.8.jpg

可児市にある、コーヒーブックスマウンティンニュー喫茶さんへ。

mo-ningu1.8.jpg  

いろいろ選べるモーニングから、キャラメルナッツのマフィンと、単品でいちごとホワイトチョコのスコーンを。朝ごはんを食べてから行ったので、食後のデザートです。

マフィンは外かりっと中しっとり、甘くてほっこり。スコーンはしっとりで、思いのほか甘さは控えめでした。

水切りしたようなヨーグルトも美味しかったです。モーニングってすごいねー。

genkan1.8.jpg

ここもずーっと行ってみたかったマエジマ製パンさん。

pan1.8.jpg

かわいい小ぶりなパンがぎっしりー!人もぎっしり!でゆっくりは選べませんでしたが、かわいいお店でした。

tyai1.8.jpg

帰りに甘いチャイを飲んで。昨日はあたたかくて、息子も走り回ってました。

久しぶりに休日らしいお出かけ。みなさまも、素敵な休日を。