ホーム > 2017年2月

鈴鹿サーキットへ。

2017年2月27日 yuzuri-ha |

遅くなりましたが、24日(金)も足を運んでいただき、ありがとうございました!寒い中お待ちいただきまして、いつも本当にありがとうございます。

昨日は、鈴鹿サーキットのタダ券をいただいたので行ってきました。

といっても私の目的は、津市まで足を延ばして

kanban12.27.jpg

ホームコーヒーロースターさん。

到着すると、8名くらいの並びだったのでこれはいける!と思って待つこと1時間、、、。子ども2人と車で待つオットのカミナリが落ちるんじゃないかと冷や冷やでしたが、ここまできて引くに引けず。

suko-n2.27.jpg

かわいいスコーンたちがいろいろ。コーヒーも一緒にお願いしました。

tyokosando2.27.jpg

月替わりのスコーンサンド(今月はチョコ&チョコクリーム)も無事ゲット。予想に反してフワフワのパンのような口どけのいい軽いスコーン。

普段私が作る、ガリっと粉々しいスコーンは食べない息子も、お気に召してパクパク食べていました。全部で5つ買ったけど、小ぶりで軽いのであっという間になくなってしまった。。。

その後は鈴鹿サーキットで遊んで、夕御飯を買いに鞍馬サンドさんへ。

kuramasando2.27.jpg

か、完売してた、、、。ここはずっと、行ってみたかったお店。次回に持ち越し。

ここまできたからには、もう一か所くらいは寄りたくとも、日曜定休ばっかりー!オットに無理を言って、四日市に立ち寄ってもらいました。

kanban2.27.jpg

素敵なギャラリーとカフェ。

tennai22.27.jpg

子どもたちが寝ていたので、一人でお茶させていただきましたヨ。

otya2.27.jpg

ほんの一時でしたが、はー落ち着きました。

三重は素敵なお店がたくさんありますね。また近々、行きたいなぁ。

24日のケーキ。

2017年2月21日 yuzuri-ha |

24日(金)のケーキは、前回と同じく5種類になります。

金柑のタルト

レモンとホワイトチョコレートのタルト

抹茶とホワイトチョコレートのケーキ

キャラメルナッツブラウニー

コーヒーチョコレートチーズケーキ

kyaramerunattu2.21.jpg

ビターなブラウニーにねっちりした塩キャラメルとたくさんのナッツを重ねました。ねっちりアメリカンで濃厚なケーキです。

remon2.10.jpg

卵黄たっぷりの濃厚なレモンカードに、ホワイトチョコレートのガナッシュ、軽やかなレモンクリームを合わせています。

夏に作ったレモンチーズパイのレモンカードより冬らしく濃厚に、酸味は控えめです。

kinkan2.jpg

金柑のコンポートとラムレーズン、ヘーゼルナッツが入った、シナモン香るタルト台に、チーズクリームとフレッシュの金柑コンポートを重ねています。今が旬の金柑、お菓子にすると苦味がアクセントになって美味しいです。

ほかのケーキも余裕があったらまたブログでご紹介しますね!

24日(金)は12時よりテイクアウトのみです。よろしくお願いします。

ありがとうございました!

2017年2月13日 yuzuri-ha |

先週も雪の舞う寒い中、足を運んでいただき本当にありがとうございました。お待たせしてしまったり、来ていただいたのにご用意できなかったりで申し訳ございませんでした。。

日々、精進していけたらなぁと思う次第です。

いつもお店の前日は、泊らせてもらって仕込みをするのですが、この日は下の子がよくなったとはいえすこし咳が出ていたので、家で寝かしつけてからお店にいって仕込みをしました。

そしてオットから泣いたよコールがくると、授乳しに往復してたんですが、深夜に運転してある道に来ると、ニャー!というような声が。

猫の喧嘩?赤ちゃんの泣き声かな?と思いつつ、2度目の深夜の往復。同じ所でニャー!っていうような声がすごく近くで聞こえた、、、!

車の中に誰かいる?くらいの近さで聞こえたので、急に怖くなってドキドキ。

次もあったら嫌だな、、、。

次回は、24日(金)12時よりテイクアウトのみで営業予定です。どうぞよろしくお願いします。

remon2.13.jpg

レモンとホワイトチョコレートのタルト。

 

11日(土)に営業します。

2017年2月 8日 yuzuri-ha | | トラックバック(0)

予定していた9日(木)は中止させていただいて、11日(土)に延期させていただきます。

12時から、テイクアウトのみになりますのでご注意くださいませ。

ご迷惑かけて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

あとは雪ダナ、、、、。

kinkantaruto2.8.jpg

9日の営業について。

2017年2月 6日 yuzuri-ha |

インフルエンザウィークだった先週。誰も高熱がでることなく乗り切ったー!と、今日から息子も登園。ようやく、日常に戻るはずでしたが、下の子の咳(特に夜中)が結構ひどい。

昨日から母乳も嫌がるので、念のため病院へ行ってみたら、インフルエンザに感染していました。。!

高熱も出ていなかったので驚きましたが、上の子とずっと一緒だったしなぁ。

なので、大変申し訳ございませんが、9日(木)の営業は延期させていただきます。

明日も病院なので様子を見て、できそうなら今週末の土日どちらかに営業できたらなぁと考えています。

今週末はオットが連休をとっていて、家族で旅行でもという予定でしたが、新年早々ついてないのは、私が本厄だからだろうか、、、。

また予定が決まり次第、こちらとインスタグラムでご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

ti-zuke-ki2.6.jpg