ホーム > 2017年4月

本日12より。

2017年4月29日 yuzuri-ha |

本日29日は営業日です。12時よりテイクアウトのみでオープンしますのでよろしくお願いします◎

ケーキは、

キャラメルナッツのタルト

いちごのタルト

キャロットケーキ

抹茶とホワイトチョコレートのロールケーキ

黒糖ラムレーズンのチーズケーキ

になります。

3日も同じ種類ですので、どうぞよろしくお願いします。

kyarotto4.29.jpg

キャロットケーキは黒糖をつかってコク深く、チーズのアイシングもチーズのみの酸味と甘みで、全体的に優しい味わいに仕上げています。

暖かくなって(暑くなって)きたので、来週はあっさりめでスパイスをプラスするカモ。です。

よろしくお願いします!

子連れ台湾旅行。

2017年4月25日 yuzuri-ha |

姉の復職前に、どっかいって来よう、ということで台湾へ行ってきました。

densya4.25.jpg

姉家族とは、ホテルで待ち合わせ。空港から電車に乗って、中山駅へ。

台湾の方は本当にとても親切で、スーツケース2個と子ども2人抱えて、エレベーターはどこだろうと地図などみてると、必ず声をかけてくださいます。そして、場所まで一緒に案内してくださる。

前回もそうだったけど、本当にやさしい方が多い。

今回は赤ちゃんが小さいこともあり、ゆっくりホテルで過ごせるようにと日航ホテル(そこそこお値段がするホテル)にしました。

チェックインして一息ついて、さっそくデザートをいただきに。

deza-to4.25.jpg

豆花荘さんにて。豆乳のパンナコッタのような優しいプリンのようなもの←ざっくり言うとに、トッピングが選べます。これはピーナッツとタロイモ。冷たくしたらかき氷も入っていました。

火照った身体に(気温は30℃近くありました)スーッと染みいるような、台湾を代表するスイーツ。優しい甘さで美味しかったけど、わが子と男性陣にはそこまでのようでした。

その後は近くの油化街を散策して、夜はディンタイフォンへ。

syouronpou4.25.jpg

やっぱり美味しい!一通り代表的なのは食べたけど、やっぱり普通のと、エビが乗ってるのが美味しいかったです。ショウロンポウ贅沢食べしました。

食後に飲んだタピオカミルクティーが美味しくて、初めてタピオカドリンク美味しいと思いました。旅行中は毎日飲むことに、、、。

ホテルに戻ってバタバタと子どもたちを寝かしつけて、1日目終了。

7日はテイクアウトのみで営業します。

2017年4月 6日 yuzuri-ha |

さて、明日の7日は12時~16時半ごろまでテイクアウトのみで営業する予定です。

明日は雨なのでゆったりかなと思いますが、ケーキがなくなり次第終了させていただきます。完売の際はインスタグラムでご案内します。または、058-337-3372までお問い合わせくださいませ。

ケーキは先週とほとんど同じです。

メープルピーカンナッツタルト

桜のタルト

いちごとベリーとホワイトチョコのタルト

ラムフルーツケーキ

いちごのロールケーキ

いちごのチーズケーキ

を予定しています。

yakikomi4.6.jpg

いちごはセミドライにして、ミックスベリー、ホワイトチョコレートと一緒に焼きこみました。上にはシナモンのクランブルです。

やっと桜が満開になったと思ったら、雨ですね、、、。足元が悪い日になりそうですが、よければお立ち寄りくださいませ◎

よろしくお願いします。