ホーム > > 子連れ台湾旅行。

子連れ台湾旅行。

2017年4月25日 yuzuri-ha

姉の復職前に、どっかいって来よう、ということで台湾へ行ってきました。

densya4.25.jpg

姉家族とは、ホテルで待ち合わせ。空港から電車に乗って、中山駅へ。

台湾の方は本当にとても親切で、スーツケース2個と子ども2人抱えて、エレベーターはどこだろうと地図などみてると、必ず声をかけてくださいます。そして、場所まで一緒に案内してくださる。

前回もそうだったけど、本当にやさしい方が多い。

今回は赤ちゃんが小さいこともあり、ゆっくりホテルで過ごせるようにと日航ホテル(そこそこお値段がするホテル)にしました。

チェックインして一息ついて、さっそくデザートをいただきに。

deza-to4.25.jpg

豆花荘さんにて。豆乳のパンナコッタのような優しいプリンのようなもの←ざっくり言うとに、トッピングが選べます。これはピーナッツとタロイモ。冷たくしたらかき氷も入っていました。

火照った身体に(気温は30℃近くありました)スーッと染みいるような、台湾を代表するスイーツ。優しい甘さで美味しかったけど、わが子と男性陣にはそこまでのようでした。

その後は近くの油化街を散策して、夜はディンタイフォンへ。

syouronpou4.25.jpg

やっぱり美味しい!一通り代表的なのは食べたけど、やっぱり普通のと、エビが乗ってるのが美味しいかったです。ショウロンポウ贅沢食べしました。

食後に飲んだタピオカミルクティーが美味しくて、初めてタピオカドリンク美味しいと思いました。旅行中は毎日飲むことに、、、。

ホテルに戻ってバタバタと子どもたちを寝かしつけて、1日目終了。