ホーム > > 台北2日目。

台北2日目。

2017年5月 8日 yuzuri-ha

GWも終わりましたね。営業日に足を運んでいただいたお客様、貴重なお休み中に本当にありがとうございました!

私は安曇野へフラッと行ってきましたが、その前に台湾旅行。

今回の台湾旅行ではホテルの朝食は付けませんでした。もちろんホテルのビュッフェは魅力的だし子連れには楽なんですが、3日間も同じような朝食を食べるのはもったいない、、、。←もっと地元っぽいのを食べたい!

ということで、2日目の朝は前日に買ったパンで始まり。写真撮り忘れましたが、台湾のパンはハード系でもフンワリ、少し甘くて、これはこれで美味しかったです。

kouen4.25.jpg

地下鉄に乗って台北101駅へ。台北の地下鉄はとても分かりやすいうえにキレイ。近くの市民広場(公園)で子どもたちを遊ばせました。この日も暑くて湿度も高くて、汗だくになって一休憩。

公園内にある、四四南村の好丘という、ベーグルで有名なカフェへ。

be-gurusando4.25.jpg

チキンベーグルサンド。おしゃれなカフェで、値段もそこそこしました。併設されている雑貨屋さんも、メイドイン台湾のかわいいものやオシャレなものがたくさん。見ていて楽しかったです。

その後は101ショッピングモールへ移動して、「アイスクリーム!」と騒ぐ子どもたちにフードコートのハーゲンダッツを。

そして、男性陣+3歳児は101タワーへ。女性陣+赤ちゃんは食べ歩きへ、、、。(101タワーは以前上りましたが、2000円以上出してはもういいかなと)

manjuuya4.25.jpg

ぐるぐる探して探して探して、あった!!野菜のおまんじゅう屋さんです。

manjuu4.25.jpg

大きいー!

kyabetu4.25.jpg

キャベツぎっしり!これが、美味しい。。

takenoko4.25.jpg

こちらはたけのこ。これも美味しい、、!野菜だけなのにコクがあって、でもあっさりしてるので大きくてもペロリと。

あまりに美味しくて、引き返してもう一度買いに行ったら売り切れ。

musipan4.25.jpg

タロイモ(甘いデザートまんじゅうで姪っ子一口食べたら離さず)と、皮のみのまんじゅう。これもほんのり甘くてふんわり美味。ここはまた行きたい、また食べたい。

と、食べ歩きをしつつ、101へ戻って合流。タクシーで今度はデザートをいただきに向かいます。

zeri-4.25.jpg

東区粉圓、トッピングが多すぎて迷いながらよくわからず注文。これはあったかい豆花に仙草ゼリーだったかな、、、。

tapioka4.25.jpg

こっちはタピオカがメイン。台湾のこの優しいスイーツ、やっぱり美味しいねっと姉と食べるも、男性陣は手が進まず、でした。

そうこうしているうちに子どもたちが疲れて寝たので、一旦ホテルへ戻って休憩。タクシーは安いし早いしで、子連れ旅行にはとても助かります。

さて夜は、夜市へテクテク。

okonomiyaki4.25.jpg

何か分からないけど行列のできてるところに、とりあえず並んでみました。これはカキの卵焼き。ソースが少し甘くて、ふわふわたまごとカキがたっぷり。

agepan4.25.jpg

これは揚げパンに、野菜やハムや卵を挟んだもの。パン自体がほんのり甘くて美味しかった。

一通りみて、長蛇の列のおにぎりが美味しそうでここにしよ!と並んだものの、あと少しの所で進まない。娘もぐずぐずになってきたので、オットに様子をみてもらったら、お米切れでお米待ち、、、。

泣く泣く諦めてホテルへ。この日もバタバタとお風呂に入れて寝かしつけ。の間に、春水堂のタピオカミルクティーを買いに男性陣に走ってもらいました。

そして何より驚いたのは、「こういうところでは(衛生的に)食べれん」というオットの一言。実際夜市では何も買ってなかった、、、。ひえー、、、。

3日目に続きます。