ホーム > > 台北3日目。

台北3日目。

2017年5月 9日 yuzuri-ha

この日の朝は、前日の夜三越でオットが買ってきたDONQのパンで始まりました。(なんで岐阜にもあるDONQのパンを買ってくるの!と怒る←DONQが日本のパン屋だと知らないからしょうがない)

そしてビューンとタクシーに乗って森林公園へ。

kouen5.9.jpg

とても大きくてキレイな公園で、写真はありませんが子どもが遊べる遊具があります。そこで子どもたちを遊ばせて、姉と寄り道しながらお目当てのお店へ。。。

gaikan5.9.jpg

手天品というお店。

yakigasi5.9.jpg

久しぶりの焼き菓子にテンションがあがります。ビスコッティや、シナモンクッキーなど、身体に優しい材料を使ったおやつがたくさん!

kukki5.9.jpg

お会計してさっそく。オートミールクッキー美味しい。私は買わなかったけど、ここのパイナップルケーキも美味しかったとのこと。

美味しいし、お土産にもぴったり◎

nikuudon5.9.jpg

お昼はキュウリ好きの息子の希望で、永康刀削麺のジャージャー麺。子どもも食べやすいように、細麺にしましたが、これが昔食べた給食のソフト麺のようでモチモチ美味しい。

甘い肉味噌と大好きなきゅうりで、珍しく息子がモリモリ食べていました。(その3倍のスピードで姪っ子は食べておりました)

kakigoori5.9.jpg

デザートはかき氷!いちごとマンゴー。男性陣もこどもたちも待ってました!と食いつきました。マンゴー美味しい。

その後はまたホテルでお昼寝して、中山駅周辺を散策後、夕食を食べに人和園雲南菜というお店へ。

su-pu5.9.jpg

有名な豆のスープ。あっさりしてて美味しい。スナップエンドウの豆のようです。

okoge5.9.jpg

エビのお焦げ。エビがプリップリ!

ma-bo-5.9.jpg

麻婆豆腐、辛かったような。

eringi5.9.jpg

こちらも名物料理のようでお勧めされた、エリンギのフライ。

gyuuniku5.9.jpg

牛肉となんとか茸のいためもの。なんとか茸、日本にはないよって定員さん言ってたけどどこかでたべたことあるコリコリした食感のもの。

ingen5.9.jpg

これも名物料理らしく、いんげんにエビのすり身を巻きつけて揚げてあるもの。

tamagomen5.9.jpg

有名なたまごめん。とてもあっさりしてて上品なお味。

写真にはない、茄子のトマト炒めが美味しかった。全体的にあっさりした味付けで(台湾料理自体あっさりめのよう)、お値段はそこそこしますがどれも美味しかったデス。

deza-to5.9.jpg

デザートのハスの実のスープ。ハスの実が栗のようなこっくりさで、美味しかった!

hmv_6977813[1].jpg

今回の旅行は、姉が買った内田真美さんの本を片手にあるきましたが、なんとこのお店で内田真美さんに遭遇!ちゃっかりサインしてもらいましたトサ。

おなかいっぱいになって、ホテルまでテクテク散策しながら最後の夜は更けていきました。。

こうしてみると、食べてばっかり。