ホーム > 日々のこと > ぶどうの季節。

ぶどうの季節。

2017年8月23日 yuzuri-ha

ここ数年でずいぶんと、ぶどうの種類が増えた気がします。

先日、ナガノパープルがお値打ちだったので、買ってみました。皮ごと食べれてジューシーで美味しい。このまま食べたいところを、お菓子に。

budoutaruto8.23.jpg

焼きこみとフレッシュと、両方タルトにしてみました。焼きこむと、少し酸味が和らいで、甘みが増します。どっちも好きだけど、この時期はやっぱりフレッシュのほうが瑞々しくて食べやすいかも。

娘も3回食になったのと、夏の疲れとで、最近はなかなかカフェにお茶しに行くことができず。

でもおやつは毎食後食べてるので、全然痩せません、、、。動いてないし、、、。

9月は少し、テイクアウトのみでお店をオープンする予定です。どうぞよろしくお願いします◎